人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶芸(筒形花入れ)




陶芸(筒形花入れ)_b0409930_16240413.jpg
       1:斑唐津竹形花入れ(割り口が広すぎたのかだれました)






陶芸(筒形花入れ)_b0409930_16262478.jpg
 2:斑唐津竹花入れ






陶芸(筒形花入れ)_b0409930_16280569.jpg
 3:朝鮮唐津筒形花入れ






陶芸(筒形花入れ)_b0409930_16292775.jpg
         4:斑唐津筒形花入れ(現在は箸入れに使っています)






   筒形花入れです

        形はシンプルですが、真っ直ぐに轆轤を引くのが割と難しいです
  生け花が好きだった母が大変よろこんでくれました


     1:土は唐津の赤、釉薬は藁灰、文化会館で自分で焼きました

      2:土は唐津の白、釉薬は藁灰、親戚の窯で焼いてもらいました

       3:土は古設楽、釉薬は黒飴釉に藁灰、プロに焼いてもらいました

    4:土は唐津の赤、釉薬は藁灰、プロに焼いてもらいました








Commented by koito_hari616 at 2022-12-10 11:26
おはようございます

1番目の花器は良いですねぇ~♪
Commented by kantarou0607 at 2022-12-10 11:51
結うさん こんにちは

ありがとうございます(__)
これが一番はやい時期に作ったのですが、下手なので味が出ていると思います💦
花を生けるのには、ピッタリですよ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kantarou0607 | 2022-12-10 06:45 | 陶芸 | Comments(2)

主に我が家周辺の植物を撮っています


by kantarou0607