人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蝶と百日草




蝶と百日草_b0409930_16440705.jpg





蝶と百日草_b0409930_16444443.jpg






裏の畑を見たら百日草にモンキアゲハが舞っていました

滅多に花と虫のコラボはしないのですが

百日草より蝶の方が絵になるような気がして撮りました

虫にも疎いので一括りで蝶ですが

他の方の投稿写真でモンキアゲハと知りました

なお百日草は毎年こぼれ種で咲きます





Commented by yuminihonshi at 2021-09-11 05:46
最近いくつかのブログで蝶の写真を拝見しましたが、動くものだから難しいですよね、きっと。
すごい存在感。まさに主役です。
美しいですね。


Commented by kantarou0607 at 2021-09-11 08:44
> yuminihonshiさん おはようございます

止まっている時はピントさえ合えばそう難しい事はありませんよ
そう言いながら、ブレてる写真が数枚ありました!
飛んでいるのを撮るのは私の腕では難しいようです
美しいと言って貰え幸せです(__)
Commented by koito_hari616 at 2021-09-11 10:48
こんにちは

蝶(モンキアゲハ)鮮やかですね~♪
花蜜を吸っているのがよく分かります
Commented by kantarou0607 at 2021-09-11 13:22
> koito_hari616さん こんにちは

花にはチョッとだけしか止らないので蜜を吸っているのを見過ごしていました!
結うさん、真剣に見て頂き有難うございます(__)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kantarou0607 | 2021-09-11 05:00 | その他 | Comments(4)

主に我が家周辺の植物を撮っています


by kantarou0607