人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不思議な現象




不思議な現象_b0409930_16125633.jpg


不思議な現象_b0409930_16133988.jpg






これ何だかお分かりになります

不思議な現象を目にしました

回っている扇風機ですが

裏の蘭が電光により羽に乱反射して

丁度よい回転と角度により羽に映った緑色の光が移動するのです

光も風により流れるのでしょうか?不思議です

ちなみに羽の色は薄いブルーです

動画だったらもっと面白いのでしょう・・・














Commented by cool-witch at 2021-09-02 06:21
へぇっ!試してみよう…って、先ずは埃を取らねば!
Commented by kantarou0607 at 2021-09-02 08:50
> cool-witchさん おはようございます

そうなんですよ、肉眼で気づかなかったゴミが
パソコンの画像で見るとびっしりと・・・
お恥ずかしい
試してみてください

Commented by halu-0623 at 2021-09-02 20:34
へー(O_O)面白い!綺麗に発色するんですね(O_O)
一瞬、トンボの羽根かと勘違いしました😅
トンボの羽根も、寒色系で光る気がします。
Commented by kantarou0607 at 2021-09-03 08:50
> halu-0623さん おはようございます

それが不思議なことに、緑色の光が上から下へ、下から上へと移動するんですよ😲
確かにトンボの羽も光の当たり具合によって発色しますね!
自然界には不思議なことがいっぱいです
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kantarou0607 | 2021-09-02 05:00 | その他 | Comments(4)

主に我が家周辺の植物を撮っています


by kantarou0607