人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あざみ

あざみ_b0409930_07394469.jpg




帰省した弟が山に行って

アザミを取ってきました。

どこで摘んできたか聞くと

裏の墓地の土手に咲いていたと

言うので撮影に行ってきました。

そこにはいっぱいのアザミが生えており

最近では珍しい景色でした。

もう少しで草刈機で刈られると

思うと可哀そうになりました。


Commented by 59kisaragi at 2019-05-15 10:11
アザミもさく季節になったのですね。
私もハイキングで一面にアザミが咲いていたのを見たことがあります。
とてもいい風景でした。
まあ野草ですから、刈り取られるのも致し方ないのかもですね。
Commented by kantarou0607 at 2019-05-15 11:53
> 59kisaragiさん、こんにちは。

アザミが咲いているのは弟に聞くまで知らずにいました!
一面にアザミ、それは綺麗だったでしょう。
野草は繁殖するので刈られる運命なんですね。



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kantarou0607 | 2019-05-14 07:42 | | Comments(2)

主に我が家周辺の植物を撮っています


by kantarou0607